2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月17日 (日)

ブッシュ

yahooのレビューなどではあまり評判がよくなかったのですが、
十分楽しめました。

そして、観終わったあとも、ああだこうだと、とっても盛り上がりましたよ!

ブッシュって、
悪い人じゃなかったのよね~、人は悪くなかったのよね~、
でも、そんな人を大統領にしてしちゃったのは、アメリカ国民だものね~。。。

・・・という反省の映画?

モチロンこれを鵜呑みにはしませんが、

「うんうん。そんなこと言ってそう、やってそう(^_^;)」

という場面の連続です。

有名な場面(事件?)の再現もあります。
(靴投げはないけど。)

人は単純なものだから、
本当はわかりやすいものが好きなんですよね。
だけど、政治とか社会の問題とかは、
面倒くさがらす、国民一人一人がちゃんと考え、
「選挙」という権利をきちんと使わなければいけないのだわ、と、
あらためて思いました。

あ!でもこれはコメディー映画ですからね!
細かいやりとりも面白いし、
モノマネショーとしても面白いですよ!
私には、ライスがツボでした~^m^

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »