2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月18日 (火)

シネマ歌舞伎「牡丹燈籠」

チケットをいただいたので、
東劇でシネマ歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」を観ました。

作品としてはもちろん申し分なく面白く、
そして、シネマ歌舞伎ならではの画像を十分に楽しみました!

幽霊になった、お露とお米が・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
特にお米がサイコーに怖いんですよ~!!!
(七之助のお露はひたすらきれいなんですけどね)

伴蔵(片岡仁左衛門)とお峰(坂東玉三郎)のやりとりも、素晴らしく楽しいのです。
仁左衛門さんといえば、4月の歌舞伎座で、大石内蔵助を観ましたが、ゼンゼンこっちのほうが素敵です(*^_^*)

前半は、幽霊が中心ともいえますが、
後半は、

「幽霊より怖い人の業」

本当に人間って~。

2009年8月16日 (日)

トランスポーター3

家族3人でトランスポーター3を鑑賞。

感想を一言で言うと。。。

派手!!

アクションシーンは、どんどん派手になり、新しくなり、もうこれ以上は無理かも~(^_^;)
今のところ、これがシリーズ最終作になるようですが。

映画としては、
無駄なシーンも多いし、「技術的にはすごいけど・・・」というようなスタントシーンもありで、まあ、普通。。。

シリーズを振り返っても「1」はゼンゼン超えません。
「1」が、一番ジェイスン・ステイサムがかっこよかった!

ところで、
この「トランスポーター3」については、
私の父にとって悲しい思い出が・・・(^_^;)

続きを読む "トランスポーター3" »

2009年8月12日 (水)

コネクテッド

コネクテッド
新宿武蔵野館で鑑賞。

面白かった~\(^o^)/
夏休みにピッタリ!!

香港を走り回るカーアクションは斬新ですごかったし、
でも、そんな車を運転する主人公は
情けなさ気で弱っちくて、
でもそれなのに頑張った!!というところに気持ちが入れこめました。

ハリウッド作品では体験できません。
(私(達)って、やっぱり香港映画好きかも・・・アジアの血でしょうか。)

最初から最後でハラハラドキドキ・・・・。

そして、

ある程度予想がつくというヒトもいるかと思いますが、

私はやっぱり

「えっ\(◎o◎)/!そうなの?」

と素直に驚きました・・・。

ラストは(ネタバレ注意)

続きを読む "コネクテッド" »

2009年8月11日 (火)

ボルト

新宿で「ボルト」を鑑賞。

「ディズニーの動物アニメ~( ・´ー・`)プッ」

と、侮ってはいけない!と映画評でも書かれていましたが、
ホント、これ、いい話~!!!

思わずうるっと。。。。。

信じればできる!というのは、よくあるテーマですが、大切なことです。

主役のボルトもいいけど、猫のミトンズもハムスターのライノも、
そして、脇役の鳩もいい味ですよ!

見終わると、
「あ~!!!犬が飼いたい!」って思っちゃいます。
犬、じゃなくてもいいのですが、
まっすぐに愛情を行き来させられる存在がいるというのは素敵ですよね。

(息子は、もう反抗期に入りつつあるし~(T_T))

続きを読む "ボルト" »

2009年8月 9日 (日)

サンキュースモーキング

2009年8月 6日 (木)

人生に乾杯!

後で編集

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »