2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アリス・クリードの失踪 | トップページ | マイティ・ソー »

2011年6月19日 (日)

スカイライン

りゅうりゅうと、

新宿バルト9で「スカイライン」を干渉。

シネコンは慣れていないので(^_^;)、りゅうりゅうに教えてもらいながらチケットかったり飲み物買ったりしましたよ・・・ナサケナヤ。

さて、「スカイライン」ですが、

驚くべきは安い製作費!!!

・・・なのだそうですが、映画製作(CGとか特撮とか)をしたことのない私のようなニンゲンにとっては、それはよくわかりません~(;^ω^)

ただ、「製作費が安かった」ということは、観ていたらゼンゼンわかりませんよ!(ある意味あたりまえですが)

製作費を抑えるために自分の家で撮影したとか(パラノーマルアクティビティ!?)、出てくる車はみなスタッフのものだとか聞いていたので、

「こんなウチに住んでいるんだ!」「こんな車乗ってるんだ!」

というのも気になっちゃいました(^_^;)

さて肝心の映画ですが、

うん、面白かったですよ!

悲しいかなこういうSF映画って、ビジュアル的なものとか、根本的なアイデアとかは出尽くしちゃっている感があります。

宇宙人も、宇宙船も、どこかで見たような・・・・(^_^;)

まあ、それはしょうがないんですけどね!

そう思うと、やっぱり「エイリアン」とか「ターミネーター」とか、あと「第9地区」とかはすごかった・・・

でも、人間がバラバラと吸い込まれていくところとかは、新しかったかな?

あと、ラスト!!

一瞬、「これまたどこかで見た光景・・・(-_-;)。この状況ではバッドエンド・・・」と思っていたら、ちょっと意外な展開。

あとから、続編もあると聞いて、ふむふむと納得です。

1000円のときなら観に行く価値はあります。

チケットショップで1300円でもいいかな?(←これ私)

エイリアン、スタ-シップトゥルーパーズ、マトリックス、宇宙戦争、インデペンデンスディ、ターミネーター・・・・あの場面はあれ、この場面はこれ、と、似ているところをあとでおしゃべりするのも楽しかったです♪

私はあそこがナウシカの巨神兵に似ていると思うんだけど・・・

う~ん、それにしても、こう思うと「第9地区」はいい映画だったなぁ!

« アリス・クリードの失踪 | トップページ | マイティ・ソー »

劇場で観た。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アリス・クリードの失踪 | トップページ | マイティ・ソー »