2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

あしたのパスタはアルデンテ

明るいイタリア映画、好きなんです。

イタリア語って、意味がわからなくても、

感情豊かで楽しいですよね!(明るい映画限定ですが(^^;))

そして、イタリア映画につきもののワインと食事・・・。

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

さて、「あしたのパスタはアルデンテ」ですが、

期待通りでございました。

イタリアは家族の絆が強くて(というふうに見える)、そんなところ日本と似ていませんか?

家の後を継がなければならないと、自分を押し殺してきた長男と、

父親の体が心配で、自分のやりたいことを言い出せない次男・・・

でも、みんなが優しかったりイタリア的明るさいっぱいだったりするから、ギスギスしたことにはならないのです。

冷静に考えれば、なかなか複雑な家庭のような気もするのだけれど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

クスクスっと笑いながらみて、ホノボノっとなれるよい作品でした。

それにしても、邦題がひどすぎですよね。。。(^_^メ)

2011年8月24日 (水)

未来を生きる君たちへ

後で編集

2011年8月22日 (月)

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男

太平洋の奇跡を家で。

(;-_-) =3 フゥ・・・

も~初っ端からなんかイヤな予感がしたんですよ・・・。

タイトルの出方が安っぽいし。

そして、

状況説明である戦場の画が、

「テレビドラマですか?」

ってぐらいにチープだし・・・・

でもまあ、ストーリーが良ければ!実話だし

と思いつつ観ましたが、

横で一緒に観ていた息子は、

「・・・。やっぱりクリント・イーストウッドは神だな(「硫黄島からの手紙」を思いだして)」

と呟いていました・・・。

話はいいんだけどさ、実話だし

続きを読む "太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男" »

2011年8月21日 (日)

MAD探偵

面白かったけど・・・

かなりMADでした・・・(;^_^A アセアセ・・・

2011年8月20日 (土)

シャンハイ

期待はゼンゼンしていなかったので、別にガックリすることもなかったですが、
予想通りの「(;-o-)σォィォィ・・・」という内容でございました・・・

第二次世界大戦直前の上海は、
どこをとっても絵になりますし、オハナシも作り易いですよね。
メロドラマもサスペンスも・・・・

だから、ま、そんなもんだとは思っていたけれど、

諜報活動やらアンダーグラウンドの活動が、
ちょっと分かり易すぎるような~(^^;)
せめてもうちょっと作ってほしいわ~。

それに、(ほんのちょっとネタバレ)

続きを読む "シャンハイ" »

2011年8月14日 (日)

カーズ2

チケットをいただいたので、観にいったのですが、

りゅうりゅう(高1)が家にいたので、黙っていくわけにもいかず一応声をかけてみたら、

「行こっかな~!」

という返事・・・despair

誘った手前、月のお小遣い2000円の高校生にお金を出させるのもためらわれ・・・

しかも、この映画は3D!!!

いただいた鑑賞券に400円足さなければなりません!

400円+高校生料金1500円(!)+高校生の3D代400円

・・・(;-_-) =3 フゥ

なんだかものすごく高くついたような気がするんですけど・・・

しかも、取り立てて観たいわけでもないのに・・・(ノ_・、)シクシク

さて肝心の映画ですが、

続きを読む "カーズ2" »

2011年8月13日 (土)

ミラル

ユーロスペースで。

ツリー・オブ・ライフ

…ビ、ビミョウ(^o^;)

2011年8月12日 (金)

ナイン

あとでへんしゅう

2011年8月11日 (木)

シャッター・アイランド

あとでへんしゅう

2011年8月 9日 (火)

ぼくのエリ、200歳の少女

あとでへんしゅう

2011年8月 8日 (月)

食べて、祈って、恋をして

尊敬している女性の推薦だったので、

(それに、バリに初めて行ったばかりなのでイメージわかるし!)夫の反対にもかかわらず観てみました!

で・・・・

続きを読む "食べて、祈って、恋をして" »

2011年8月 7日 (日)

エッセンシャル・キリング

本当に「逃げるだけ」の映画だった…( ̄▽ ̄;)

2011年8月 6日 (土)

モールス

後で編集

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »