2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« リンカーン | トップページ | ブルーノのしあわせガイド »

2013年4月21日 (日)

舟を編む

確かに辞書を引きながら、

これを作っている人がいるんだよなぁ~

とふと思ったことがありますが、

ちゃんと考えてみたことはありません。

一から辞書を作るって、

大変すぎる・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

言葉を拾う・・・・っていったって、ものすごい数!

広辞苑が10年ぶりに全面改訂になったとき、「一万語増えた」とありましたが、

よ~く考えると一万って・・・・(>.<)!!

でも、

私たちの世界は、言葉でできているのですものね。

言葉でこの世界はつながっているのですものね。

「辞書を作る」

というところに集まってきた人たちは、みな一生懸命で、

本作品は、心が温まる物語です。

地味に、そして、静かに、くすくす笑えて、そして、気がつくと何度も涙をぬぐっちゃっています。

原作は未読ですが、もしかするとこれは映画のほうが良いかも?

と思わせるほど良い!!

« リンカーン | トップページ | ブルーノのしあわせガイド »

劇場で観た。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1154177/51319615

この記事へのトラックバック一覧です: 舟を編む:

« リンカーン | トップページ | ブルーノのしあわせガイド »